FC2ブログ
admin⇒

Little Wings Memo

運営サイト「Little Wings」の更新記録やWeb拍手返信、のんびりとした日々の出来事の日記・呟きがあります。他PSO2SSやPSO2プレイ日記等(※管理人宅のPCに合わせてサイト管理していますのでPCでの閲覧推奨です。誹謗中傷及び無断転載お断り。記事内の画像やSSはサムネイルをクリックでご覧頂けます)

 | ~home~ | 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Novel・Memoに「生まれて来てくれてありがとうって」をUPしました

皆さん、ぱっぴ~……(|ω・;)今日は全国各地で雷雨や竜巻注意情報が
出てる地域もありますが、大丈夫でしょうか。
石川・能登地方で震度3の地震もあったし……何とぞ、皆様がご無事でお心が
少しでも休まりますように。


そして今日は敦盛さんの誕生日ですね。誕生日おめでとうございます~(*´ω`*)
(私のHNもこの日に付けたから同じ誕生日(*´∀`*)(また誕生日キター))
改めて想う事……やはり敦盛さんが最愛でございます(((*´ω`*)))
さて、このSSでの景色が見えてくるまでに時間がかかったけれど、
「好きな人の誕生日に伝える「感謝」って濃縮還元したら
“生まれて来てくれてありがとう”でねえか? (・・?)」
と自分なりの結論に着地して、お借りした
素敵お題に落ち着きました。
敦盛さんが生まれて来てくれて(蘇って)よかった。側にいてくれる事に
ありがとうを。
このSSの続きを製作中なので、今しばらくお待ちくださいませ(__)m

追記:ツイッターの遙かお題企画「同題遙か」様への140字SSの投稿をひっそりと
始めさせて頂いてます(*^-^)ノシ☆ ツイッターのブログパーツ下側の
「Little Wings_ss」よりご覧頂けます。FRBご自由にどうぞ。
ゆっくりと更新してもふもふとサイトの方にもまとめて行きたいと思います(^^)

starry-tales様より素敵なお題をお借りしています。Read moreをクリックすると
SSをご覧頂けます)

続き↓
「生まれて来てくれてありがとうって」



 清麗な星光が降り注ぐ屋根の上。

 さやかな月明かりに照らされて、仰向けに寝そべる望美の艶のある唇が微かに動いた。

 「あのね、敦盛さん……」

 吐息をこぼしながら翠玉の瞳をとろけるように微睡ませる仕草が、あまりに
幼げで可愛らしく――敦盛はつい微笑ってしまう。

 「望美。私に何か伝えようとしてくれるのは嬉しいのだが、そろそろ部屋で休もう」

 頬を撫ぜると、望美はりすのように小さく頬を膨らませた。

 「だーめ。今日は敦盛さんの誕生日なんだからしばらく起きてます。もう少しこのままでいて下さいね」

 「ああ、すまなかった。どうか先程の続きを聞かせてくれ」

 「うん。敦盛さんが生まれて来てくれたのも、怨霊として蘇って
今も私の側にいてくれるのも――どっちも同じくらい私には大切でありがとうって、
そう言いたかったの」

 天上の鈴を鳴らしたような声が、胸の奥深くで響いている。

 父や兄以外で望美が初めてだった。死反った事を、まるで生き人が
己がこの世に受けたのを喜ぶように想ってくれたのは。

 溢れ出た涙が頬を伝い流れ落ち――仰向けに寝そべったままの
望美の白い頬を濡らす。

 「泣かないで……だって本当の気持ちには嘘なんか付きようがないんだもん」

 ――わかっている。妻となった今でもあなたはいつだって、
曇りない真っ直ぐな想いを届けてくれるのだから。

 望美がゆっくりと起き上がり、透き通った美しき救いの御手を伸ばしてくる。
涙を拭う指先の感触が、たまらなく優しかった。

 敦盛は応えるようにその指に自分の指を絡め、そっと手を重ね合わせた。

 「ありがとう、望美。以前倶利伽羅であなたに言った事を
覚えているだろうか。私は、怨霊として蘇ってよかったと、今も思っている。
父上と兄上にも同じ言葉を伝えたならば、どこかで聞いていて
下さるだろうか」

 頷いて返して来た望美の微笑みは清らかな月明かりに照らされ、
天女よりも美しく澄んでいた。

 しっとりと濡れたように光る桜色の唇に、敦盛は自分の唇を重ねる。



 ――父上、兄上。愛する人に救われた今、私は黄泉の国から
現世に引き戻して頂いてよかったと、そう思っております。



 その瞬間。小さく歌うように吹き抜けた微風は、確かに敦盛の胸の内
に在る言葉を聞いていた。



 やがて、永遠にも似た口付けの後――敦盛は壊れ物を扱うように望美の
細い身体を屋根の上に寝かせる。自身も添い寝する格好で
寄り添った。

 「父上と兄上が彼岸や龍脈から私達を見ておられて……望美とスズが
家族でいてくれるのだから、私は幸福だ」

 「うん。私は敦盛さんと結婚して、家族になってよかった」

 屋根の上で腹を仰向けにした体勢で伸びをしていた虎猫のスズが、
同意するように鳴く。それに応じるようにして、敦盛は望美の
柔らかな腕の中に包まれていた。

 潤った真水を想わせる匂いと沈香の落ち着いた互いの
薫りが混ざり合い、心地よい。

 「ああ。あなたを愛しているから、私はここにいる今を寿げる」

 抱き締め返すこの身をかき抱く温もりは、幼かった頃感じた
懐かしさにも似て――どこまでも愛しかった。

 | ~home~ | 

プロフィール

平結音(たいらのゆいね)/六花(りっか)の歌姫(PSO2 Ship2)

Author:平結音(たいらのゆいね)/六花(りっか)の歌姫(PSO2 Ship2)
アイコン素材:幻想素材サイトFirst Moon様よりお借りしました。
出身地:三重県
誕生日:1986年3月8日
血液型:B型

のんびりオタク&熊野工作員です。
ゲーム、文章創作全般等を好みます。
元SEGA SNS it-tells勢でした。
運営サイト:Little Wings
管理人運営企画サイト(現在は終了):
サイコロトーク式HS語り本・お花企画~はなれていても、繋がる縁(えにし)~
Google+マイページ


カテゴリ

のんびりとした日常 (88)
サイト・コンテンツ関連 (61)
Web拍手・メルフォ返信 (73)
PSO2(SS) (30)
PSO2(マスコット勢SS) (0)
PSO2(プレイ日記・公式生放送感想等) (15)
未分類 (35)

LittleWings twitter

画像をクリックすると管理人のツイートページへ飛びます。

PSO2応援中&自キャラ

PSO2_145x350_応援バナー02

1st:六花(りっか)

2nd:星花(せいか)

3rd:蘇芳(すおう)

4th;アイリス

5th;キング

現在全員Ship2所属。
ヨロシクお願い致します。

Starry☆Sky応援中

【Starry☆Sky 応援中!】

最新記事


検索フォーム


リンク

このブログをリンクに追加する

プルモア占い性格診断

無料占いサイト「プルモア」様で占ってみた管理人のインナーチャイルド・ココルです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。