FC2ブログ
admin⇒

Little Wings Memo

運営サイト「Little Wings」の更新記録やWeb拍手返信、のんびりとした日々の出来事の日記・呟きがあります。他PSO2SSやPSO2プレイ日記等(※管理人宅のPCに合わせてサイト管理していますのでPCでの閲覧推奨です。誹謗中傷及び無断転載お断り。記事内の画像やSSはサムネイルをクリックでご覧頂けます)

 | ~home~ | 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Novel4・Memoに「水と地の交わるシンフォニー」をUPしました

皆さん、ぱっぴぃ~☆ 14日はスタスカの誉先輩の誕生日ですね、
おめでとうございます(*⌒ー⌒)つ旦~(^_^*)☆ ああ、
14日の夜からずっとUP準備作業してたけどこちらに
綴った時点では14日から日付が変わってしまったorz
琥珀さまから今年3月に頂いた誉さんのイラストと
コラボさせて頂きました。おかげでファンタジー風の
パラレルを書いてて楽しかったです。琥珀様ありがとう♪
PSPルート上ではでは誉さんからエレメントを聞かれた時「地(牡牛、乙女、山羊座)」
と答えるのが彼の好感度を上げる上で正しい選択ですが……。
本来の占星術的にちょっと見ると、やっぱり水と地は
交わるんだなあと実感しました。
(Read moreをクリックするとSSをご覧頂けます)


続き↓
「水と地の交わるシンフォニー」



 昔々ある所に、月子という娘がおりました。

 彼女はエメラルドを想わせる瑞々しい翠をした大樹が幾重にも生い茂る
森の深奥にある、鏡のように透き通った
蒼き泉に棲まう姫。

 ある晴れた日月子は泉のほとりに佇み、密やかな声で歌うように
ささやいておりました。神の御使いである牡牛から人に姿を変え、
逢いに来る愛しいひとを想って。

 「誉さんが私の誕生日にこの綺麗なローブをくれたみたいに……私も、
大好きな人が生まれてきてくれた祝福の歌を届けたい」

 月子が羽織っているのは、アメジストを想起させる紫色をした
天上の絹で織り上げたローブ。

 月子はゆっくりと息を吸い込み、歌を想い浮かべます。

 

 「水は優しき地に抱かれる。流れはあなたと逢えた喜びのように、
廻り廻りてとこしえに」

 心の中に在るのは、自分を潤すかのようにかき抱いてくれた牡牛の姿だけでした。

 「水は地に沁み、やがて一つに。祈りよ、母なる地を育む雨となれ。
想いよ、やがて虹となれ」



 ざわり、と大気がそよぎ森が震えました。鈍色の雲から涙のように
霧雨が降り注いだその時。控えめな拍手の音が
月子のすぐ近くで木霊しました。

 「ふふっ、優しい歌だね。僕の為だけに歌ってくれてありがとう」

 牡牛――誉は柔らかく微笑むと、月子の頭をあやすように撫でました。

 「もう、誉さん。私は水の姫、子供扱いしないで。それにしても、
いつからそこにいたの?」

 「ううん。子供扱いなんかじゃないよ。君が歌い始めた時から
ずっと側にいたけど、僕を満たしてくれる歌が心に響いて、本当に嬉しかった。
僕はこの世界に生まれ落ちて、月子と出逢えてよかったと、
心からそう思うんだ」

 誉が月子を撫ぜていた右手は、ゆっくりと髪から頬へ。もう片方の手で
白い頬を包み込むと、誉は月子の柔らかな唇に唇を重ねてきました。

 「ん……」

 唇から伝わる温かく甘い熱。自分を形作るものが水であるこの身には熱すぎて、
溶けてしまいそうな錯覚を感じてしまう程の、優しい口付けでした。

 知らぬうちに小さく吐息がこぼれて――瞳から涙が溢れていました。

 誉はそっと唇を離し月子の濡れそぼった身体を胸の中に抱くと、
静かに問い掛けました。

 「ごめんね。さっきのキスは、苦しかった?」

 「違う、違うの……」

 上手く言の葉を紡ぐ事が出来なくて。月子は無意識に口付けを返していました。

 この身にじわりと沁み渡る熱はけして嫌ではない。むしろ心地よいとすら思えていたのだから。

 そうして互いに抱き合ったまま温もりを感じている間に――先刻月子が歌った
ように、雨が上がった空に七色の橋が架かっていました。

 「ねえ月子。僕のわがままを通すなら、君をこのままさらってしまいたい。
けれど水がある場所ならまだしも、君がここから離れては
生きられないのなら……僕が月子の側にいる。だからこの泉で、
二人だけで暮らそう」

 「うん」

 月子は誉が伸ばしてきた両手の小指に自分のそれを絡め、
誓いを受け入れました。七色の光がそれを祝福するように、
二人の雨で濡れた横顔を眩しく照らしていました。

 | ~home~ | 

プロフィール

平結音(たいらのゆいね)/六花(りっか)の歌姫(PSO2 Ship2)

Author:平結音(たいらのゆいね)/六花(りっか)の歌姫(PSO2 Ship2)
アイコン素材:幻想素材サイトFirst Moon様よりお借りしました。
出身地:三重県
誕生日:1986年3月8日
血液型:B型

のんびりオタク&熊野工作員です。
ゲーム、文章創作全般等を好みます。
元SEGA SNS it-tells勢でした。
運営サイト:Little Wings
管理人運営企画サイト(現在は終了):
サイコロトーク式HS語り本・お花企画~はなれていても、繋がる縁(えにし)~
Google+マイページ


カテゴリ

のんびりとした日常 (88)
サイト・コンテンツ関連 (61)
Web拍手・メルフォ返信 (73)
PSO2(SS) (30)
PSO2(マスコット勢SS) (0)
PSO2(プレイ日記・公式生放送感想等) (15)
未分類 (35)

LittleWings twitter

画像をクリックすると管理人のツイートページへ飛びます。

PSO2応援中&自キャラ

PSO2_145x350_応援バナー02

1st:六花(りっか)

2nd:星花(せいか)

3rd:蘇芳(すおう)

4th;アイリス

5th;キング

現在全員Ship2所属。
ヨロシクお願い致します。

Starry☆Sky応援中

【Starry☆Sky 応援中!】

最新記事


検索フォーム


リンク

このブログをリンクに追加する

プルモア占い性格診断

無料占いサイト「プルモア」様で占ってみた管理人のインナーチャイルド・ココルです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。