admin⇒

Little Wings Memo

≫のんびりとした日常

 | ~home~ |  next→



夕暮れに虹

(サムネクリックで画像を原寸表示でご覧頂けます)

母に呼ばれて外に出たらうっすら虹が。
綺麗でした(*^_^*)☆
201709071808351d9.jpg

2017年一月折り返しハイライト

早いもので今年になって約二週間です。
保志さんのシャニティアで年越しから始まり初日の出。
IMG_0259.jpg

一月二日には月と金星も見れたりしました。
IMG_0279.jpg

一月十日に母と厄除け(当方前厄なので)で上賀茂神社へ。
厄除けご祈祷貴重な経験でした。焼餅も美味かったです。
IMG_0309.jpg


あとは創作やバイトの傍らで作ったお雑煮もどきや磯辺もちのようなもの。
IMG_0299.jpg

IMG_0293.jpg


そして今日はマザーのコレクトのギドランのマスうめで、
東京探索でギドラストリガー使ってる最中に汁粉食べたい欲が
やばかったのでお汁粉。美味しかったです(*’U`*)☆
IMG_0317.jpg

2016年の終わりに

12月くらいになって、また二次創作の方も書きたいと思い始めましたが、今年も
不在がちにしてしまっていたのにもかかわらず、お越し頂いた皆様ありがとうございました。
(今のバイトの年末忙しいピークが今日で落ち着いたので、今年書けなかったの供養含め
一月初旬にUPを予定しています。(遙か3とPSO2)

わたしの今年の一年を表すならアイナナRe:valeの「Dis one.」
が相応しいかもしれません。
(かなりヘビロテです)
幸せを願ってくれる素敵な友人達にも恵まれたと先ほど実感し、
また頑張っていこうと思います。

そして、今PSO2の方で書いてる話で自キャラ達の過去を
描いてますが
「辛いこともあったけど、人生はまだ楽しいこともあるぞっ」
と思っています。

もうすぐ2017年。よいお年をお迎え下さいませ。

母の手伝いとRe:vale新曲

母の手伝いで精米に行ってきました。
寒かったです(ノ_<)☆

そして、今日からアイナナの
Re:valeの新曲「TO MY DEAREST」が
iTunes Storeで公式配信されていたのでDLして
リピートしています。
最初の「~銀のリボン~」の歌詞で
「Re:valeカラーのリボン(*゚ェ゚*)☆」となりましたが
とても優しい曲で幸せ気分になる
クリスマスソングでした(*ノ∪`*)☆

久々の散髪

今日は母と一緒に、馴染みの美容院で髪を切ってもらってきました。
私の成人式の振袖の着付けをしてもらった時からのお付き合いなので
お店のおばちゃんとの会話も楽しかったです(っ*^ ∇^*c)☆

来年母も私も厄年なので、年明けに京都の方へ厄除けに
行って来ようかなと思ったりしています。
厄年にビビリの私ですが、頑張って行きたいと思います(。Д゚; 三 ;゚Д゚)☆

心のリハビリ。

また創作活動に戻ってきました。
ここ数年、書くのが辛くてもう書くのもSNSもやめてしまおうか、
と思った自分もわたし。

でもやっぱり書きたいと思ってまた片足を突っ込んでいるのも、PSO2や
保志さんの応援をして楽しんでいるのもまたわたし。

創作活動にかかわらず、
たまに胸の奥が痛くなって、自分が空っぽになりそうな痛み、
掴んだと思っていたものが
手の中からこぼれていくような
空虚感に苛まれることもあります。

でも、まだもう少しだけ、もう少しだけと願う自分もいるから。
アイナナの「Dis one.」の歌の中でのモモちゃんの心境が、今はとても
よく理解できます。Re:valeの新曲も出るし、楽しいことを考えていこう。

今年もヨロシクお願いします

年が明けまくってしまってからの更新で本当に申し訳ありません……(|ω`;)
(5周年突破記念SSは頓挫することなくちゃんと進んでおります。というかもうすぐ
二月ですよ結音さんo(*・∀・)○( )゚З゚).・;☆)
去年は一時期(遙かとかは変わらず好きだけど)書くことがつらくて
揺れてたりもしたけれど、ようやく心も元に戻りつつあるので、
今年は月に一回くらいにでも書けたらいいなあと思っております。
皆様にとっても、良い年でありますように。(●≧д≦)ノ*:..。o○☆
拍手くださった方本当にありがとうございます。

忘れたくない願い

今日は川上とも子さんのご命日なので、部屋の片づけをした後は
劇場版舞一夜(+特典ディスクの座談会)やクロノクルセイド、
ウテナのDVDを時折休憩をはさみつつ見ていました。
今でも(参加できなかった震災再演後の
桜花で関智さんが仰ってた事もだけど)
去年参加したネオフェス(土曜公演)のEDドラマ(遙か4)で
直さんが「神子は……いつでもオレ達の側にいる。だからもう、
寂しくない」と遠夜のセリフを言った時の眼差しが、
セリフ全体もだけど忘れられません。
(私は一階席前寄りにいたからよく見えた)
そして、私も同じ気持ちです。白龍の神子達やウテナの
ひたむきさや優しさ、それにロゼットの走り続ける強さは
今も私の中にあるから、川上さんの声と一緒にこれからも
ゆっくりだけど進んで行きたいです。

ココロ Re.start

皆さん、ぱっぴ~……([壁]|ω・。)☆チラ
先週の日曜日にウチの母方のじいちゃんが急逝して辛かったけど、
空へのお見送りや親戚の手伝いも終えて約一週間経って、
ようやく落ち着いております。
(今は「Bar保志行きたいな~☆ウキ(p。・∀・q)(p・∀・。q)ウキ★」と
平常運転に戻ってるのでご安心ください。じいちゃんを忘れずに
変わらず私のままでいる事が供養なんだと思っております)





小さい時遊んでた従兄弟達もちゃんと時を動かしてたから、
私も焦らず前を向いて行こう~(。・ω・。)☆


明日は大好きな敦盛さんの誕生日。(さらにその二日後はいよいよ
保志さんのぱっぴ~ばーすでー(*´ω`*))
敦盛さんの誕生日SSも準備が出来たし、沢山楽しみたいと思います。
☆ \(☆ゝω●)b★(*0∀○*)/♪>Now Papping!

今年もヨロシクお願いします

皆さん、ぱっぴ~(壁|ω・)ノ☆
(家が父方のばあちゃんの喪中なので新年のご挨拶は失礼させて頂きますが、
今年もヨロシクお願いします(☆・ω・)人(・∀・★))
去年は7月に父方のばあちゃんとの別れがあって悲しい事もあったけど、
色々なイベ参加やハートフル、animodeー弐から参加させて頂いてる
某方達の企画にお世話になったりして、哀しみよりも温かいものを
もらえたように思います。本当にありがとうございました。


今年もぱっぴんぐを夢見て(今年こそは会津に行きたいv)
こつこつ頑張っていきたいと思います。
お正月休みに迷宮愛蔵版やシャニブレをプレイしたりして
萌えも補充出来たのでまた書く方もマイペースに
頑張っていけるといいなと思います。
八葉抄PSPもバレンタインに発売決定したので楽しみですv
皆様にとっても、良い年でありますように(^ω^)
拍手下さった方々ありがとうございます。

 | ~home~ |  next→

プロフィール

平結音(たいらのゆいね)/六花(りっか)の歌姫(PSO2 Ship2)

Author:平結音(たいらのゆいね)/六花(りっか)の歌姫(PSO2 Ship2)
アイコン素材:幻想素材サイトFirst Moon様よりお借りしました。
出身地:三重県
誕生日:1986年3月8日
血液型:B型

のんびりオタク&熊野工作員です。
ゲーム、文章創作全般等を好みます。
元SEGA SNS it-tells勢でした。
運営サイト:Little Wings
管理人運営企画サイト(現在は終了):
サイコロトーク式HS語り本・お花企画~はなれていても、繋がる縁(えにし)~
Google+マイページ


カテゴリ

のんびりとした日常 (82)
サイト・コンテンツ関連 (58)
Web拍手・メルフォ返信 (73)
PSO2(SS) (29)
PSO2(マスコット勢SS) (0)
PSO2(プレイ日記・公式生放送感想等) (11)
未分類 (35)

LittleWings twitter

画像をクリックすると管理人のツイートページへ飛びます。

PSO2応援中&自キャラ

PSO2_145x350_応援バナー02

1st:六花(りっか)

2nd:星花(せいか)

3rd:蘇芳(すおう)

4th;アイリス

5th;キング

現在全員Ship2所属。
ヨロシクお願い致します。

Starry☆Sky応援中

【Starry☆Sky 応援中!】

最新記事


検索フォーム


リンク

このブログをリンクに追加する

プルモア占い性格診断

無料占いサイト「プルモア」様で占ってみた管理人のインナーチャイルド・ココルです。
